« 鳥海山と海見山 | メイン | サイトをお気に入りの複数のフォルダに登録するには(Microsoft Edge) »

2021年6月23日 (水)

「栗南瓜の雌花が咲きました」のその後

先日、栗南瓜(くりかぼちゃ)の雌花が咲いたが雄花がまだ咲いていないので・・・

と紹介しました。

折角咲いた雌花です。

ダメもとで、まだ開花前の雄花の花弁を取り、中の雄しべを雌しべに当てて人工授粉をしてみました。

翌日も雄花の開花はなく、自然受粉の可能性もないのであきらめていました。

ところが、人工授粉から1週間~10日と様子をみていますが、雌花の丸い実が黄色くならずに少しずつ成長しています。

開花時と1週間後の様子です。

このまま大きくなってくれたらと思いますが、どうなるでしょうか。

Dsc_1209a Dsc_1215a

 

ー> 栗南瓜の雌花が咲きました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34232940

「栗南瓜の雌花が咲きました」のその後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart