« エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない!(5) | メイン | エコキュート: 浴槽の残り湯で配管の凍結防止 »

2019年1月12日 (土)

電気設備の据付工事説明書は必ず受け取ろう!

最近、エコキュートに不具合が発生し、メーカに改修してもらいました。

改修後、取説を改めて見てみると、「工事説明書は販売店または工事店から必ず受け取って保存してください」と書いてありますが、受け取っていません。。

これがあれば、工事が正しく工事説明書(施工説明書)とおりに行われているかの参考になります。

エアコンの設置時は後日請求して取り寄せました。

また、レンジフード交換工事の時は施工時に工事業者に直接言って、受け取りました。

こちらから言わないと渡してもらえないようです(現在取引のある業者では)。

エコキュートでは電気配線の問題も浮かび上がり、販売店に工事説明書を送付してもらうよう依頼しました。

 

ー> エアコンの据付工事説明書は必ず受け取ろう!
ー> エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34165786

電気設備の据付工事説明書は必ず受け取ろう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart