« エアコンのアース処理 | メイン | 木製のカーテンレールの滑りが改善 »

2016年6月 9日 (木)

エアコンの据付工事説明書は必ず受け取ろう!

最近エアコンを買い替えましたが、据付工事終了後に資料を確認すると取説しかありません。

据付工事説明書は通常はお客に渡すようになっています。少なくともPanasonicや三菱電機、富士通ゼネラルなどは据付工事説明書に「この説明書はお客様で保管していただくように」と明記されています。

据付工事説明書には詳しい作業手順が記載されていて、ユーザが見てもとても参考になります。

また、同じ部屋にエアコンを2台設置すると、1台のリモコンでうっかり2台がONになることがありますが、各リモコンをそれぞれのエアコン専用に設定する方法も据付工事説明書に記載されていることがあります(今回のエアコンはそうでした)。

今回の工事では作業終了後、業者で廃棄されたようです。

販売店に据付工事説明書を送っていただくようお願いしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/33851405

エアコンの据付工事説明書は必ず受け取ろう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart