« 音戸の風景(呉市) | メイン | エコキュートの設定が突然変わった(4)・・・メーカからの回答待ち »

2015年10月 8日 (木)

エコキュートの設定が突然変わった(3)・・・メーカ点検実施

先日(9/30)の朝、エコキュートの台所リモコンの画面に「学習沸増し禁止中」のメッセージが表示されていて、更に沸き上げ設定も「おまかせ」から「おおめ」に変わっていた件、漸く本日(10/8)メーカのサービス部門の方が来られて、実機の点検確認を実施しました(13時から約1時間)。

実機内には過去1週間の各種データが残されていますが、既に8日以上経過しており、9/29、30のデータは確認できません。

こちらからは9/29,30日の幾つかのデータとそれに基づく当方の見解を事前に連絡しているのですが、担当者に十分届いていないようです。 また、こちらの操作ミスはあり得ない旨再度話をしました。

点検の結果、実機の作動ミスも考えられるので、内部の基板交換をとの案も出ましたが、致命的な問題でもないのでこのまま様子を見ることとしました。

それにしても もう少し迅速な対応ができないか残念です。 後日レポートを提出して頂くようお願いして本日の作業は終了しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/33603761

エコキュートの設定が突然変わった(3)・・・メーカ点検実施を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart