食用に買ったゴーヤの種を蒔いてみました(2)
食用に購入したゴーヤの種を一部取り出して蒔いてみました(6月下旬)。
種が少々未熟で多分駄目だろうとは思っていたのですが、何回かトライしたところ、2週間ほどしたある日、遂に芽が出てきました。
7月中旬に庭の片隅に定植し、今ではご覧のとおりゴーヤの苗らしくなってきました。
ゴーヤの向こうにはツルムラサキなども見えます。
収穫まで行ければいいのですが・・・・・。

« 2024年8月1日 | メイン | 2024年8月3日 »
食用に購入したゴーヤの種を一部取り出して蒔いてみました(6月下旬)。
種が少々未熟で多分駄目だろうとは思っていたのですが、何回かトライしたところ、2週間ほどしたある日、遂に芽が出てきました。
7月中旬に庭の片隅に定植し、今ではご覧のとおりゴーヤの苗らしくなってきました。
ゴーヤの向こうにはツルムラサキなども見えます。
収穫まで行ければいいのですが・・・・・。
