« 電気料金における再エネ賦課金が5月請求分から2円程度下がる見通し | メイン | 1軒なのに「ただいま分譲中」の看板が・・・ »

2023年3月27日 (月)

TVの録画番組の途中からの再生

録画したTV番組を途中から見たいときはどうするか?

我が家のTVリモコンには、

・30秒送り( >>)
・10秒戻し(<< )

のボタン(ワンタッチスキップ/リプレイ)があり、例えば 20分先から再生するには30秒送りを40回押せばいいのですが面倒です。

CMの入った民放番組ではCM位置(チャプター区切り)までスキップする機能がありますが、CMのないNHK番組では使用できません。 また、BS番組などではうまく機能しないことがあります。

長時間番組を途中から再生する簡単な方法はないかと取説を改めて読んでみると、ありました。

番組を20分割し、次の分割点へ移動するボタン(右向き/左向き3角形)がありました。

これで前後の分割点に素早く移動でき、冒頭のワンタッチスキップ/リプレイと併用すれば望む位置から再生できます。

 

取説を十分読んでいなかったことを反省しています。

ワンタッチスキップ/リプレイの時間(30秒/10秒)も変更できるようです。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34258938

TVの録画番組の途中からの再生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart