« 浴室暖房乾燥機で浴室温度が余り上がらない | メイン | 浴室暖房乾燥機で浴室温度が余り上がらない(2) »

2020年12月22日 (火)

エアコンの「お知らせ」ボタンが効かない(2)

ダイニングで使用しているPanasonic製エアコンで「お知らせ」ボタンが効かなくなった問題、

電池(単3/2個)を入れ替えたら正常に機能するようになりました。

電池が少なくなっていたようです。

エアコンのオン・オフは問題なくできるのですが、「お知らせ」ボタンが効きませんでした。

「電気代」ボタンも同様に機能しませんでしたが、こちらも直りました。

 

そういえば、以前LEDシーリングライトでオン・オフはできるのに、時刻がリセットされてしまう現象が発生し、このときも電池を入れ替えてOKになりました。

各機能ごとに動作させるための電流値が異なるためでしょうか。

エアコン、シーリングライトいずれも取説にはこの辺の説明はなく、ユーザにはちょっとわかりにくいように思います。

 

ー> エアコンの「お知らせ」ボタンが効かない

ー> 最近のエアコンは外気温を表示する

ー> LEDシーリングライトで時刻がリセットされる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34222586

エアコンの「お知らせ」ボタンが効かない(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart