« あした、あさって、しあさって の次は? | メイン | LEDシーリングライトで時刻がリセットされる(メーカ回答) »

2020年9月18日 (金)

LEDシーリングライトで時刻がリセットされる

寝室のシーリングライトは2年ほど前にLED(東芝製)に替えました。

リモコンには時刻表示が付いていますが、この時刻がある操作をするとリセットされることに気付きました。

この灯りには通常の全光や常夜灯の他に、「シーン」といって、明るさと色を任意に設定できるモードがあります。

現在、「シーン」は全光の約半分程度の明るさに設定していますが、このボタンを押すと時刻表示が「午前 0:00」にリセットされることに気付きました。

・壁スイッチで点灯
・「シーン」ボタンを押す -> 明るさはそのままで、時刻が「午前 0:00」に
・もう一度「シーン」を押すと -> 設定した明るさ(全光の約半分)に

以前はそんなことはなかったと思いますが、最近、就寝前にこの操作をすると必ず時刻がリセットされてしまいます。

時刻を正しくセットし直し、全灯に戻して再度「シーン」にすると、今度はOKです。

時刻がリセットされたことに気付かないと、「お目覚めタイマー」などのタイマー予約機能が使用できなくなります。

1度メーカに確認してみたいと思います。

(注)時刻の変更は、リモコン下部の蓋を開けて行うようになっている。

Akari

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34216477

LEDシーリングライトで時刻がリセットされるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart