« 2020年8月8日 | メイン | 2020年8月10日 »
今年もそうめん南瓜を育てています。
先日収穫した一番果を調理してみました。
輪切りにして茹で、内部をほぐすと、糸状になりました。
今年は何とか「そうめん」状に仕上がりました。
色がきれいで、ネット上には種々の食べ方が紹介されています。
そうめん南瓜は色々な名前で呼ばれています。
キンシウリ(金糸瓜)、ソウメンウリ(素麺瓜)、イトカボチャ(糸南瓜)、・・・
まだ3個(収穫済1個、生育中2個)残っています。