« 2020年6月8日 | メイン | 2020年6月11日 »
我が家(広島市内)に昨日(6/9)漸くマスクが届きました。
布製のマスク2枚が入っていますが、まだ中身の確認はしていません。
全国での配布率はどの程度までいっているのでしょうか。
厚労省のHPによれば、6/8(月)時点で約77%、6/15までには概ね配布完了するようです。
一方、特別定額給付金の方はオンライン申請に失敗し、今月初めに郵送申請しましたが、給付は6/12以降になるようです。