« 2020年6月3日 | メイン | 2020年6月5日 »
5年前に購入した液晶テレビ(東芝製)の右半分が暗くなる現象。
昨日(6/3)、メーカに見てもらったところ、液晶パネルのバックライト(全面直下LED)の不具合とのこと。
後日、液晶パネル毎交換することになりました。
コロナの影響で、現在パネルの手持ちがなく、入荷は6/12~15頃になるようです。
その後、交換工事の予定。
不具合を販売店/メーカに連絡(5/21)してから改修まで1か月近くかかることになります。