« 2020年5月20日 | メイン | 2020年5月22日 »
昨夜、液晶テレビ(東芝製)の右半分が暗くなる現象が発生しました。
5年前に購入したこのテレビ、5月初旬にも同じような現象が2回発生しています。
一度目は今回と同じく画面右側が、二回目は画面中ほどが暗くなりました。
地デジもBSも関係ありません。どちらも同じです。
テレビの電源をOffし、再度Onにすると正常に戻ります。
液晶パネルの不具合なのでしょうか。 それとも他の原因でしょうか。
販売店に連絡し、見てもらうことにします。