« 2020年5月9日 | メイン | 2020年5月17日 »
昨年夏に食べた山形のサクランボ「小さな恋人」、種を土中に埋めておいたらこの4月に発芽しました。
また、ワケギのプランターでは何故かリンゴの芽が出てきました。
サクラはバラ科サクラ属の落葉広葉樹、リンゴはバラ科リンゴ属の落葉高木樹。
どちらもバラ科の植物で、小苗の姿がよく似ています。
●写真左:サクランボ、 写真右:リンゴ