« エコキュート: 浴槽の残り湯で配管の凍結防止 | メイン | 南極観測隊員のお話を聞く(ヌマジ交通ミュージアム) »

2019年1月13日 (日)

アプローチタイルに亀裂がまた発生

門から玄関に続くアプローチのタイルは、施工直後から雨上がりなどに一部の乾きが遅く、よく見るとタイルの目地に沿って線模様(亀裂)ができていました。

この部分を中心にタイルの盛り上がりが徐々に進行し、昨年6月に当該部分のタイル張替えを実施しました。

ところが、最近の寒さの影響か、また全く同じ部分に亀裂が発生していることがわかりました。

張替えは亀裂発生部分を含む前後各数列について行ないましたが、今回の亀裂が前回亀裂と同一部位というのは気になります。 何故なのでしょうか。

この亀裂が原因で、またタイルの盛り上がりに発展することが心配されます。

早速、施工業者に問い合わせすることにします。

●今回の亀裂部分(全体写真と部分拡大写真)
 長い亀裂部分(7タイル分)の上側4列、下側5列は昨年張替えた。

Img_7737

Img_7738

Img_7739

Img_7740

●2018/6 改修直前(左)、改修直後(右)の写真

Img_7239

Img_7267

 

ー> アプローチタイルの盛り上がり:今までの経緯と対策
ー> アプローチタイルの盛り上がり改修が漸く完了(2018/6)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34165881

アプローチタイルに亀裂がまた発生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart