« 2018年6月18日 | メイン | 2018年6月21日 »
20年近く使用しているブーツ型のレンジフード(MITSUBISHI製)。
日頃のフィルタの掃除が大変なこととファンの汚れがひどくなってきたため、思い切って新型(Panasonic製)のものに交換しました。
フラット型で、整流板タイプとも呼ばれるものです。
色も黒からシルバーになって、台所が明るくなりました。
●新旧のレンジフード
●交換工事中の様子(撤去~据付:約4時間の工事)