« 2018年4月8日 | メイン | 2018年4月12日 »
2011年11月に広島広域公園(ビッグアーチ)で拾ったハナミズキの赤い種、庭の片隅に蒔いておいたところ、翌春4月に発芽しました。
それから6年経って樹高約80cmに成長しましたが、今年も花が咲きません。
色々調べてみると、実生の場合、花が咲くまで6~7年はかかるとありました。
来年あたり花が期待できるかもしれません。