« 太陽光発電システムの電力モニタの機種を変更することに(2) | メイン | 沼田スマートICが3/21に開通 »

2018年3月17日 (土)

太陽光発電システムの電力モニタの機種を変更することに(3)

2011年に設置したSharpの太陽光発電システムで、電力モニタ(JH-RWZ1)に度々不具合が発生し、最新機種のJH-RWL7Yに変更することになりました(3/2)。

しかし、方針決定から2週間経過した現時点でも全く進展していません。

当方からの再々の督促に対して漸くメーカ(のWebモニタリングセンタ)から下記回答が・・・。

・電力モニタのデータ移行に必要な専用ツールの数に限りがあり、もう少し待ってほしい。

・専用ツールのOSの問題もある。

(専用ツールは何台あるのかとの当方からの質問に対して)
  ツールの数は企業秘密で申し上げられない。

(いつ頃になるかとの当方からの質問に対して)
  ツールが全国あちこちに飛び回っており、現時点で予定が立たない。
  1週間後に再度連絡します。

・・・と。

1週間前の3/9にも「もう少し待ってほしい」、今回も「もう少し待ってほしい」、いつまで待てばいいのでしょうか。

メーカのスケジューリング能力に甚だ疑問を感じます。

 

随時連絡をしてほしい旨申し入れましたが、どうなりますことやら・・・???。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34111941

太陽光発電システムの電力モニタの機種を変更することに(3)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart