« JR三江線廃線と天空の駅:宇都井駅 | メイン | エアコンの室内機周辺から振動音が »

2018年3月19日 (月)

太陽光発電システムの電力モニタの機種を変更することに(4)

2011年に設置したSharpの太陽光発電システムで、電力モニタ(JH-RWZ1)に度々不具合が発生し、最新機種のJH-RWL7Yに変更することになった件。

今まではメーカのWebモニタリングセンタと直にやり取りしていましたが、全く進展が見られないため、先日(本部の?)お客様相談室に連絡しました。

現有電力モニタで3/18(日)に不具合が再発したこともあり、事態が急に動き出しました。

機種変更に必要なツールの目途が付き、3/21,22頃に改修日程を連絡するとのこと。

2月末の不具合発生からもうすぐ1か月になろうとしています。

メーカにはもう少し迅速な対応ができないのでしょうか。

 

ー> 太陽光発電システムの電力モニタの機種を変更することに
ー> またまた再発:太陽光発電の宅内モニタがPCから見られない!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34112363

太陽光発電システムの電力モニタの機種を変更することに(4)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart