« 変換画像クイズ: 城・城跡編(2) | メイン | 変換画像クイズ: 城・城跡編(3) »

2022年8月27日 (土)

エコキュートで「湯はり量」設定値が突然変わる(2)

「湯はり量」設定値が 120Lからいつの間にか 770L に変わった件。

メーカの点検を受けて、販売店(工事業者)が配線の確認及び改修に来ました。

電源線とリモコン信号線が同じ管内に入線していることでノイズが発生したことが原因と考えられるとのことで、両者を分離する改修を行いました。

改修前は左写真にように、灰色の電源ケーブルと白い2本のリモコンケーブルが同一管内に収められていましたが、右写真のようにリモコンケーブルを別の管内とし、赤の矢印のように配線しなおしました(矢印に沿う灰色ケーブル内に2系統のリモコン線が収まっている)。

これでしばらく様子見です。

● 改修前と改修後(エコキュートの貯湯ユニット横の電気部品箱内)

  

ー> エコキュートで「湯はり量」設定値が突然変わる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34252150

エコキュートで「湯はり量」設定値が突然変わる(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart