« 炊飯器の内釜のフッ素加工が剥がれたが大丈夫か | メイン | 国際宇宙ステーション(ISS)が次によく観測できるのは 2021/10/21(広島) »

2021年10月16日 (土)

大型ごみの出し方: 収集依頼と自己搬入(広島市)

広島市における大型ごみの収集は有料で予約制です。

大型ごみ受付センターへ電話、インターネットなどで予約をし、別途購入した納付券(シール)に受付番号・氏名を記入し大型ごみに貼り付けて、収集日の朝、指定場所へ出せば収集してもらえます。

 

広島市内の家庭から出る大型ごみは、自分で安佐南工場大型ごみ破砕処理施設に搬入することもできます。

この場合は料金は必要ありませんし、平日ならいつでも出せますので以前から時々利用しています。

新型コロナ感染拡大防止のため、10月14日(木)までの間は搬入自粛となっていましたが、15日からは解除されましたので、家に保管していた古いカーペットやガラス板などを早速処分しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34239217

大型ごみの出し方: 収集依頼と自己搬入(広島市)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart