« シーシェルという名のコスモス(国営備北丘陵公園) | メイン | お米の袋に開いている小さい穴は何のため? »

2021年10月25日 (月)

腰痛・膝痛防止にはスリッパよりルームシューズ?(2)

最近、少し膝が痛くて困っています。

脱げやすい形のスリッパは無意識に不自然な歩き方になっていて、これを長期間続けていると腰痛や膝痛の原因になる可能性があるといわれています。

そこで、かかとがしっかり包み込まれているルームシューズ(スリッポン)を買って試しています。

フローリングなどの固い床でも衝撃を吸収してくれるため、腰やひざへの負担が少ないそうです。

果たして状況がどの程度改善されるか ・・・・・。

なお、スリッポンは正式名称を「スリップ・オン」または「スリップ・オン・シューズ」と言い、スニーカーと違って靴ひもや金具がない靴の総称で、足をスリップさせるように簡単に履くことができるというのが言葉の由来だそうです。

 

ー> 腰痛・膝痛防止にはスリッパよりルームシューズ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34239593

腰痛・膝痛防止にはスリッパよりルームシューズ?(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart