« Blogエリアの使用量が多すぎる? | メイン | Blogエリアの使用量が多すぎる?(3) »

2021年3月26日 (金)

Blogエリアの使用量が多すぎる?(2)

ちょっとした画像5枚含むBlogをUpしたところ、Blogエリアの使用量が一気に約3MBも増加した件、プロバイダに状況を連絡し、調査してもらうこととしました。

当方でも、色々と解析を試みていますが、Blog中の画像をクリックしたときに拡大表示する機能(PopUp window)を使用していない画像に対しても、それ用のフル画像(拡大画像)データを「ある領域」に保存していることが判明しました。

拡大表示機能を使用しているBlogのhtml表示を参考に、拡大表示なしのBlog内の画像に対するhtml文を変更して実行すると、確かに拡大画像(1200x900)が表示されました。

拡大画像データが保存されている証拠です。

プロバイダからの回答あり

 その後、プロバイダから下記回答あり。

「画像をアップロードした際、ポップアップすることや表示サイズの指定に関わらず、
 画像はオリジナルのファイルサイズのまま保存される仕様になっている」

と。

 これではポップアップ(拡大表示)や表示サイズの指定の意味が全くありません。 何の目的でオリジナルのファイルサイズのまま保存するのでしょうか。

 指定サイズにリサイズした画像データも保存されるようになっているのに・・・。

 回答では、当方の「要望については将来的に検討する」とは言っていましたが・・・。

 

ー> Blogエリアの使用量が多すぎる?(当方検討内容と要望)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34227822

Blogエリアの使用量が多すぎる?(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart