« 宅地整地後の泥水の流出(6): 台風による飛散の後処理 | メイン | 自動車保険における「本人限定」がお得 »

2020年9月13日 (日)

KENWOODカーナビの現在地図画面の色がワイパー起動で変化

車にカーナビ(KENWOOD製)を取り付けました。

取説を見ながら使用方法を少しずつ調べては実機で確認しています。

先日、初めて雨の日に運転しましたが、この時おかしな現象に出くわしました。

エンジン始動時は今まで見慣れたカラーの地図が表示されていました。

Dsc_0746a

しばらくすると雨がひどくなり、ワイパーOn。

すると、画面の色合いが下図のようにガラッと変化しました。

Dsc_0747a

どこか、ボタンを触ったかと思い、色々変えてみましたが画面の様子は変化しません。

目的地についてワイパーを切ると、本来のカラーの地図に戻りました。

どうもワイパーが関係しているようなので、帰路、ワイパーOn/Offで確認しました。

間違いなさそうです。

カーナビの仕様なのでしょうか。

それとも、ノイズが関係しているのでしょうか。

それとも、全く別の原因でしょうか・・・・・。

車の販売店に状況を連絡しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34216182

KENWOODカーナビの現在地図画面の色がワイパー起動で変化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart