« 今のアンテナで4K放送は見られるか? | メイン | 広島市で今年最高の34.6℃(8/13) »

2020年8月13日 (木)

宅地整地後の泥水の流出(4): 大きなプール(?)の設置

2か月ほど前に、近所で古家の解体・整地作業が行われましたが、雨が降るとその宅地に水溜りができ、少しずつ道路や隣の敷地内に泥水となって流れ落ちています。

業者が何度も来て色々と手を加えているようですが、泥水の流出はその後も続いています。

先日は宅地内に降った雨水が外部に流れにくいように、大きな穴を掘っていました。

ここに雨水を貯める、まるでプールです。

これで少しは良くなるでしょうか・・・。

Dsc_0694a

ただ、今まで道路に流出した泥水で、付近の道路脇のL型側溝は広範囲にわたって茶色に変色していますが、業者はここまでは面倒をみてくれないようです(放置)。

また、ご覧のように宅地のほぼ全面をブルーシートで覆っていますが、シート上には沢山の泥があちこちに付着しており、また土嚢袋も乱雑に置かれていて、見ていて気持ちのいいものではありません。

Dsc_0693a

 

ー> 宅地整地後の泥水の流出
ー> 宅地整地後の泥水の流出(2)
ー> 宅地整地後の泥水の流出(3): 土嚢の問題点

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34214302

宅地整地後の泥水の流出(4): 大きなプール(?)の設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart