« 勝手口テラス屋根の波板が剥離(3):ポリカフック | メイン | 太陽光発電: Webモニタリングサービスにおける通信障害が漸く復旧 »

2020年1月16日 (木)

建物外壁の汚れが目立つようになってきた

8年余り前に、外壁のあちらこちらに藻(も)が発生して見苦しいので、屋根などの部分塗装工事と合わせて高圧洗浄を実施しました(業者に依頼)。

その後、手の届く部分について藻の発生部位を中心にブラシで汚れを落としていますが、しばらくするとまた藻の付着がみられるようになりました。

・ブラシ洗浄前(2018/4/29)->ブラシ洗浄直後(2018/5/16) -> 現在(2020/1/14)

Img_6990

Img_7026

Img_8324

手の届かない高い部分は益々汚れがひどくなり、そろそろ外壁および屋根の全面塗り替えの時期かもしれません。

Img_8322

Img_8323

来年で築20年となり、その時に塗り替えを予定していましたが・・・・・・・。

塗り替え時、外壁の色をどうするかも問題です。

現状と同じ仕様にするか、思い切って変えてみるか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34200295

建物外壁の汚れが目立つようになってきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart