« 勝手口テラス屋根の波板が剥離(4):部分改修 | メイン | 建物外壁の塗り替えを検討(3) »

2020年1月28日 (火)

建物外壁の塗り替えを検討(2)

我が家の外壁と屋根の塗り替えを検討しています。

● 現在の外壁:砂岩風の深彫りレリーフで色はグレージュ(グレーとベージュの合わせ)

Cc_mh0 

どの色で塗り替えるか色々と試行錯誤しています。

リフォームメーカに外壁色変更シミュレーションをお願いしましたが、現在の深彫りパターンを加味したシミュレーションがむずかしいとのこと。

そこで、現状パターンが少し残るようにデータ処理する簡単なソフトを自作しました。

最初は全体(1F、2Fとも)を同色とする場合について検討しましたが、次に1Fと2Fで色を変えてツートンカラーにしたらどうなるか、色々な組み合わせで調べています。

● ツートンカラーの1例: 1F/ブラウン系  2F/ホワイト系

Bw

現在、正式な色見本を取り寄せ中であり、それらを見て最終的な色の組み合わせを決定したいと考えています。

 

ー> 建物外壁の塗り替えを検討(単色)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34201101

建物外壁の塗り替えを検討(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart