« 新聞が郵便受けの入口に挟まっていて一部が濡れていた | メイン | 家の前のマンホール蓋の交換工事が始まらない(2) »

2019年8月29日 (木)

家の前のマンホール蓋の交換工事が始まらない

家の前の汚水用マンホール蓋(旧型で穴が6箇所あり)からの悪臭対策として、広島市の下水道局にお願いして、蓋に穴の開いていないものへの交換を8/27~8/28に実施して頂くこととなっていましたが、このところの雨でまだ工事が始まっていません。

事前に頂いた「工事のお知らせ」には「日程は雨天等によりやむを得ず変更となる場合があります」とありますが、今朝(8/29)になっても始まる気配がありません。

工事中は騒音の問題だけでなく、車両通行止め(工事区間内に住民は車の出入り不可)にもなり、付近の住民の生活に少なからず影響を与えます。

関係住民に個別に日程変更のお知らせがあってもよさそうですが、何の連絡もないままです。

公共工事とはこんなものでしょうか。

因みに道路に設置された工事予告看板を見ると終了日が8/28から8/30に変更されていました。

明日8/30も予報ではすっきりしない天気のようですが・・・。

Img_6360

Dsc_0296a

(上の写真は穴の開いたマンホールの蓋)

 ー> 家の前のマンホール蓋の交換日程が決定

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34189131

家の前のマンホール蓋の交換工事が始まらないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart