« 中国電力の停電情報は5分以上の停電時に | メイン | J1 サンフレッチェ広島の試合を観戦(対 大分トリニータ) »

2019年8月24日 (土)

家の前のマンホール蓋の交換日程が決定

家の前のマンホール(旧型)からの悪臭対策として先月来、広島市の下水道局にお願いして、蓋に開いている6箇所の小穴にゴム(粘土)を詰めてすき間をなくす対策を実施して頂きました。

この時、本格的な対応(新型の穴のない蓋への変更)については8月頃までに、遅くても9~10月までには手配・実施するとのことでしたが、漸く日程が決まりました。

・8月27、28の両日で舗装取り壊し ー>マンホール蓋取替 ー>舗装復旧を行う。
・我が家の前のマンホールだけでなく、同じ下水管上の近くのマンホールについてもあわせて交換する。
・経年劣化による摩耗、がたつきが発生しているために取り替える。

とのこと。

応急対策でも大いに改善されましたが、これで下水臭から真に解放されそうです。

市の迅速な対応に感謝です。

 [写真は問題のマンホールと工事予告看板 ]

Dsc_0277a

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34188790

家の前のマンホール蓋の交換日程が決定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart