« 洗面台から時々嫌な臭いが(14):使用しないときは排水栓を | メイン | 自動湯はりした浴槽内に黒い粒子が!(6) »

2019年7月 9日 (火)

アルミ製断熱木目調玄関ドアの色あせ(3年前までは異常なし)

アルミ製の玄関ドア下部が少し色あせしているのが確認された問題。

メーカ(YKK)からの回答は概略次のとおりでした。

・紫外線による色あせと思われる。
・横に線が入っている部分は薬品等の人為的な何かがあった可能性がある。
・内部からの問題はない。

Dsc_0219

8年程前の写真では異常が見られませんでした。

ところで、住宅関係の資料を色々調べていたら、3年前の住宅メーカによる定期診断報告書の中に玄関ドアの写真が見つかりました。

この写真でも特に異常は見られず、報告書にも「異常ありません」と書かれています。

わずか3年の間に急速に色あせしたとは考えられませんし、薬品などをかけた記憶もありません。

原因は何でしょうか。

Img_8073a

Img_8073b

 

ー> アルミ製断熱木目調玄関ドアの色あせ(8年前の写真もあり)
ー> アルミ製断熱木目調玄関ドアの色あせ(メーカからの回答)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34184335

アルミ製断熱木目調玄関ドアの色あせ(3年前までは異常なし)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart