« 梅にメジロ | メイン | audio要素によるウェブ上での音楽ファイルの再生 »

2019年2月17日 (日)

ブラウザとJava,JavaScriptの実行可否

今までインターネットのブラウザには IE(Internet Explorer)を多用してきました。

また、アプリケーションは当初はJavaで作成してきましたが、数年前からJavaScriptへ移行しました。

IEについては最近、Microsoftが「標準ブラウザとして使用するのは危険」だと指摘しているようです。

Windows 10では「Edge」が標準ブラウザとして搭載されていることもあり、今後は基本的には「Edge」を使用することとしました。

「基本的には」としているのは、今までIEで動いていたサイトでEdgeでは実行できないものがあるためです。

Java applet や JavaScript を使用したサイトとブラウザでの実行可否は下記のとおりです。

Edge や Chromeでは Java applet は実行できません。

また、IEで実行できたJavaScriptでもEdgeなどではうまく動かないことがあるようです。

ブラウザ Java applet JavaScript
IE  〇  〇
Edge  X  〇
Chrome  X  〇

ー> My Home Page(音と色と数の散歩道)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34169783

ブラウザとJava,JavaScriptの実行可否を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart