« 2018年10月16日 | メイン | 2018年10月18日 »
先日(10/13)、JR山口線を走る「SLやまぐち号」を生で見ました。
途中の無人駅「大歳駅」で、新山口10:50発のSL(D51)の通過を待ちました。
11時頃に西の方向に姿を見せ、モクモクと煙を吐き出しながら大歳駅に接近・通過しました。
前日(10/12)訪れた宇部市のときわ公園にもD51が展示されていました。