« 2018年9月5日 | メイン | 2018年9月13日 »
今年初めて育てたひょうたん南瓜、先月末に1個目を収穫しました。
ひょうたん型の南瓜にも色々ありますが、鶴首かぼちゃの様です。
ポタージュやサラダにするといいとありましたが、輪切りにして塩を少々かけ、フライパンで焼いてみました。
これで十分おいしく頂けました。
まだ10個近くが生育中ですが、色々な食べ方が楽しめそうです。
(注)8/30の収穫時の重さ:930g -> 9/7の調理前の重さ:880g ・・・ 50gの減少。