« 葉の表面に花が咲く珍しい植物「ルスクス」(広島市植物公園) | メイン | 庭に鳥の贈り物: 極楽鳥花(ストレリチア)? »

2017年11月13日 (月)

ツワブキの花が咲かない

ちょうど2年前の今頃蒔いたツワブキ(石蕗)、翌年発芽して少しずつ大きくなり、現在草丈20cm程度です。

開花期は10~12月頃のようですが、花が咲きそうにありません。

株がまだ小さいからでしょうか、それとも何か別の原因があるのでしょうか。

Img_6581

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34092652

ツワブキの花が咲かないを参照しているブログ:

コメント

ツワブキに関するご質問(おじじ様)に対する回答

当Blogをご覧いただき、ありがとうございます。
翌2018年の10月に初めて咲きました。
ー>ツワブキの花が咲きました
 http://k-ichikawa.blog.enjoy.jp/blog/2018/10/post-91f1.html

その後は毎年咲いています。

ツワブキの花が咲かないというブログをよく見かけます。
小生も、昨年鉢に種まきして、葉がかなり大きくなりました。
まあ、今年がダメでも、来年は開花すると期待しています。
この記事は、三年前ですが、その後開花したのでしょうか。
教えて下さると助かります。
自分は鉢植えですが、路地植えしないと開花しない植物が多いので、少し心配しています。

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart