« 電波掛け時計が突然止まった | メイン | 春の野の花と庭の・・・ »

2017年3月17日 (金)

電波掛け時計が突然止まった(2)

先日、電波時計が突然停止し、新しい電池に替えても動かないため近くの家電量販店(Edion)に持参した際の様子を記した件、Edionからお詫びの電話がありました。

故障の可能性もあるので、メーカ(CASIO)に送り返して調査したいとのことでしたが、現状問題なく動いているので今回はそこまでは必要ありませんとお話しし、本件はこれで終わりとしました。

ところで、この時計、秒針は1秒毎にカチッ!カチッ!と動きますが、これは角度にすると、360度/60 = 6度ずつです。

分針、時針はどうか?????

よく観察すると、分針は10秒毎に前進し、それは角度にすると ちょうど1度になります。

時針はどうなっているのでしょうか。 いつか確認してみようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34048735

電波掛け時計が突然止まった(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart