« 万年青(おもと)?の苗が生えてきた | メイン | NHK公開セミナーと縮景園の紅葉 2016 »

2016年12月 4日 (日)

エンジョイ!ブログの不具合: 画像の後にテキストが追加できない他

エンジョイ!ブログで最近おかしな現象が発生しています。

プロバイダさんに連絡して検討して頂いたのですが、

「これはブラウザ(IE)の問題です」(下記1,2)とそっけない返事です。

IEはエンジョイ!ブログの推奨利用環境としておきながら、IEの元では色々と問題がありそうです。

1.画像の後にテキストが追加できない

 Blog作成画面(下書き状態)で、

 (1)テキストの後に画像を2個挿入(画像設定:左とブロック)

 (2)「保存」

 (3)画像の後にテキストを挿入したいが・・・。

  カーソルが画像の下に移動しないので、テキストの追加ができない現象が発生しました。

2.「通常入力画面」<->「HTMLの編集画面」の切替不具合

 Blog記事作成時、記事のある部分をマウスで範囲指定して反転表示した状態で、

(1)「HTMLの編集」をOnするとHTML表示される(正常)。

(2)次に「HTMLの編集」をOffしても表示はそのまま(NG)。

(3)再度「HTMLの編集」をOnすると通常テキスト表示に戻る(NG)。

 このような現象が発生します。

 指示と反対の表示がされるのです。

3.その他

 色々と細々した問題があり、上記1,2とあわせて更なる検討改善方お願いしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34014397

エンジョイ!ブログの不具合: 画像の後にテキストが追加できない他を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart