« 広島ビッグアーチの太陽光発電システム | メイン | J1 サンフレッチェ広島 2:0で快勝 (対 鹿島) »

2012年3月23日 (金)

ダウンライトのLED電球化(2)

先日、玄関ホールのダウンライト(60W電球 x 3個)を「断熱材施工器具対応」の東芝製LED電球に交換しようとしましたが、LED電球の口金がソケットの底まで届かず、無理やりねじ込んだためソケットの一部が破損してしまいました。

そこで他社のLED電球のカタログを色々と調べていると、パナソニックにいい製品があることがわかりました(小型電球タイプ 斜め取付け専用)。

E17口金、断熱材施工器具対応で 「口金の根元がスリムで、一般タイプでは口金がソケットの底まで届かない器具にも取り付け可能」 とのこと。

今度試してみることにします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/28144629

ダウンライトのLED電球化(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart