« エディオンスタジアム広島での残り少ないJ1の試合を観戦 | メイン | 画像の重ね合わせクイズ: 2枚の画像の重ね合わせ(6) »

2023年10月23日 (月)

食パンを保存するなら冷凍庫がいいらしい

食パンは通常1斤(340g以上)を4枚、5枚、6枚に切って袋に入れられて売られています。

1袋の食パンを食べ切るまでにはどうしても数日間かかってしまいます。

買いたてのフワフワ感を維持するためには、どのように保存すべきなのでしょうか。

 

山崎製パンのHPに下記のような説明があります。

・冷蔵室には入れない。

 冷蔵室内の温度は通常0℃から10℃で、この温度帯ではパンに含まれるデンプンの老化が進みやすくなる。

・食パンの保存方法としておすすめなのは、冷凍すること。

 冷凍してもトーストすれば風味や口当たりがよみがえり、新しいパンとほとんどかわらない。

・パンが余ったときはなるべくお早めに冷凍室へ入れ、おいしさをキープする。

 

今までは冷蔵室に入れていましたが、今後は冷凍室に入れようと思います。

(注)食パンの袋をよく見ると、「開封後の保存は冷凍室で」と書かれていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34264781

食パンを保存するなら冷凍庫がいいらしいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart