片手鍋の蓋のつまみが割れてメーカに交換してもらった
近所のホームセンターで昨年10月に購入したステンレス片手鍋。
使用開始後1~2か月経った頃、蓋の黒いつまみ(プラスチック製)が割れてしまい、販売店にて交換してもらいました。
ところが、その新しい鍋の蓋のつまみが約1か月半後にまた割れてしまいました。
今度はメーカに直接連絡し、設計上の問題、製造上の問題がないか、他のユーザで同様な事例がないか問い合わせていましたが、漸く連絡があり、新品と交換するとのこと。
当方としては、製品そのものに何か問題ないか尋ねているのに、それに対する回答はありませんでした。
メーカの対応に一寸失望しています。
こんなものなのでしょうか。
ところで、送られてきた鍋をよく見ると、蓋のデザインが少し変わっています。
蓋が鍋本体に、よりフィットするように外周の形が2段になっています。 以前のものは料理中に沸騰するとカタカタ音がしましたが、それがなくなりました。
(写真は最初に割れたときの鍋)
ー> 片手鍋の蓋のつまみがまた割れた(2022/1/27のBlog)
コメント