« 黒丸が並んだデザインのQRコード | メイン | 可部運動公園に立ち寄る 2022(広島市安佐北区) »

2022年2月 7日 (月)

片手鍋の蓋のつまみが割れてメーカに交換してもらった

近所のホームセンターで昨年10月に購入したステンレス片手鍋。

使用開始後1~2か月経った頃、蓋の黒いつまみ(プラスチック製)が割れてしまい、販売店にて交換してもらいました。

ところが、その新しい鍋の蓋のつまみが約1か月半後にまた割れてしまいました。

今度はメーカに直接連絡し、設計上の問題、製造上の問題がないか、他のユーザで同様な事例がないか問い合わせていましたが、漸く連絡があり、新品と交換するとのこと。

当方としては、製品そのものに何か問題ないか尋ねているのに、それに対する回答はありませんでした。

メーカの対応に一寸失望しています。

こんなものなのでしょうか。

 

ところで、送られてきた鍋をよく見ると、蓋のデザインが少し変わっています。

蓋が鍋本体に、よりフィットするように外周の形が2段になっています。 以前のものは料理中に沸騰するとカタカタ音がしましたが、それがなくなりました。

(写真は最初に割れたときの鍋)

 

ー> 片手鍋の蓋のつまみがまた割れた(2022/1/27のBlog)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34244455

片手鍋の蓋のつまみが割れてメーカに交換してもらったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart