« 色の薄いQRコードは読み込めるか | メイン | ノイズの載ったQRコードは読めるのか »

2022年2月21日 (月)

スーパーにおけるペットボトルのリサイクルに違いが・・・

飲料水やジュースなどのペットボトルは近所のスーパーでの買い物のついでに持参して、リサイクルボックスに入れています。

しかし、お店によって対象となるペットボトルに微妙な差があります。

スーパーAでは、厳格に飲料用のものに限っていて、醤油やみりんなどの容器は対象外です。

ところが、スーパーBでは醤油の容器はOKとなっています。

どうしてこのような差があるのでしょうか。 不思議です。

また、スーパーAではペットボトルはそのままでOK、スーパーBではつぶして入れて下さいとあります。

更に、スーパーによってはアルミカンや牛乳パックのリサイクルボックスはあっても、ペットボトルは扱っていないところもあります。

このようにして回収されたプラスチック材の再生も問題山積のようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34245043

スーパーにおけるペットボトルのリサイクルに違いが・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart