« 宅地整地後の泥水の流出 | メイン | Google Earthでは建物の高さもわかる »

2020年6月16日 (火)

テレビ画面の右半分が暗い(6): 液晶パネル交換後の変化

5年前に購入した液晶テレビ(東芝製)の右半分が暗くなる現象。

先日、パネル(LCD)交換を行い、きれいに映るようになりました。

しかし、以前の表示と異なる点があります。

録画再生時に「画面表示」ボタンを押した時、ご覧のように画面右下の再生タイムバーに、以前にはなかった「チャプターマーク(白いマーク)」が表示されるようになりました。

メーカに尋ねてみましたが、結局どうしてこうなったかわかりませんでした。

ソフトのバージョンは自動的に最新版にアップデートされる設定になっていて、問題ないということでした。

当方の勘違いだったのでしょうか。

Img_8609a

ところで、ソフトの更新には次の2つの方法があります。

・放送電波で送信されるソフトを自動ダウンロードする(我家はこの方式)。
・東芝サーバーからダウンロードする。

前者の現在のバージョンは「T32-01A3-611-16-5740」、後者は「T32-01A3-618-16-5740
」ということでした。

放送電波で送信されたソフトは少し古いということでしょうか。

 

ー> テレビ画面の右半分が暗い

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34210491

テレビ画面の右半分が暗い(6): 液晶パネル交換後の変化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart