« アベノマスクが漸く届いた(広島市) | メイン | テレビ画面の右半分が暗い(5): 液晶パネル交換完了 »

2020年6月11日 (木)

油圧ショベルによる整地と作業完了後のトラックへの積み込み

最近、近所で古家の解体作業が行われました。

建物解体後の油圧ショベル(重機)による整地の様子です。

基礎や車庫下面、敷地境界の石組み下などのコンクリートが大量に掘り起こされ、これらを順にバケットで掬い上げてトラックに積み込んでいました。

これが終わるといわゆる整地です。

バケットを巧みに左右に移動させて地面を平らにし、最後は重機を敷地の端から走行させてキャタピラーで踏み固め、手作業も交えて・・・。

Img_8565a

Img_8588a

また、全作業完了後に重機をトラックに積み込む様子もたまたま見学できました。

積み込み前に重機を左右に傾けて、両キャタピラーに付いた土をふるい落としていました。

慎重にトラックの荷台に載せていましたが、何回も何回も搭載位置を微妙に調整しながら作業をしていました。

Img_8594a

Img_8596a

Img_8598a

Img_8599a

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34210167

油圧ショベルによる整地と作業完了後のトラックへの積み込みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart