« 宅地整地後の泥水の流出(2) | メイン | TV画面が点滅を繰り返す »

2020年6月21日 (日)

KORU(コル)リンゴを初めて買ってみました

先日スーパーで売られていたニュージーランド産のJAZZ(ジャズ)リンゴを買って食べてみましたが、今回は同じニュージーランド産のKORUリンゴです。

このリンゴも近くのスーパーで初めて目にし、買ってみました。

南半球にあるニュージーランドは季節が日本と逆で、今がリンゴの旬の時期です。

KORUは「ふじ」から生まれたリンゴで、当初はKotabaruという名前を商標名としていましたが、最終的に「KORU」として世界へ展開するまでのりんごになったそうです。

Kotabaruの最初「Ko」と最後「ru」の部分を取ったのでしょうか。

因みに、先日買ったJAZZと重さを比較すると、いずれも4個パックで、

 ・JAZZリンゴ:  800g
 ・KORUリンゴ: 1,160g

で、KORUの方が少し重い(大きい)です。

Img_8616a

 

ー> JAZZリンゴを初めて食べてみました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34210794

KORU(コル)リンゴを初めて買ってみましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart