« エコキュートのヒートポンプユニット交換へ | メイン | 特別定額給付金の支給はいつか(広島市) »

2020年5月 3日 (日)

勝手口ドアの窓枠がずれる

今年の3月に実施した外壁と屋根の再塗装工事。

工事完了後、約1か月以上になりますが、所々でおかしな箇所が出てきています。

先日、勝手口ドアの窓枠(型材)の左側下部が大きく破損していることがわかりました。

今まで全く気が付きませんでした。 よく見ると、下部の破損だけでなく、窓枠の一番外側の型材が上方向に20~30mmほどずれています。

塗装時の足場設置時に部材が窓枠下部に当たって、破損・ずれが生じたものと思われます。

不思議なことに、足場設置後の高圧洗浄、外壁塗装に加えて、工事中及び工事完了時に行われたリフォームメーカによるチェックにおいても見逃されていました。 誰一人として、この状況を指摘することがなかったことです。

高所の外壁や屋根は当方では確認のしようがなく、本当に大丈夫か心配になってきました。

リフォームメーカに再度の確認をお願いしています。

Dsc_0591

Dsc_0589

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34207658

勝手口ドアの窓枠がずれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart