« アプローチタイルに亀裂がまた発生(3) | メイン | エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない!(7) »

2019年1月18日 (金)

エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない!(6)

1/6夜に発生した、エコキュート(東芝製)で「ふろ自動」キーが点灯せず、自動湯はりができない問題。

1/11、メーカのサービス担当者が来訪、調査し、エコキュートのタンク制御基板を交換しました。

この時、電気配線(リモコンケーブル等)の見直しも将来必要になるかもしれませんとの話があり、これに関しては販売店と過去の経緯等について確認しました。

設置時に工事説明書の記載と異なり、なぜ既存配線を流用したのか、それで本当に問題ないのか。

結局、この機会にメーカ純正(工事説明書記載)のリモコンケーブルに交換することとなりました。

明日(1/19)、施工状況確認し、それに基づきケーブルを手配し、後日交換工事を行う予定です。

標準取付工事の内容、見積書の問題など、色々と細かい問題は残っていますが、これらについては引き続き販売店とやり取りを行っていくつもりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34166555

エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない!(6)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart