« エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない!(6) | メイン | エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない: 今回の経緯と問題点 »

2019年1月19日 (土)

エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない!(7)

1/6夜に発生した、エコキュート(東芝製)で「ふろ自動」キーが点灯せず、自動湯はりができない問題。

●1/11:メーカのサービス担当者が来訪、調査し、エコキュートのタンク制御基板を交換。

●1/19:販売店サービス部門による施工状況確認。
 ・既存配線は0.3mm2でなく、0.75mm2(と思われる)。
 ・メーカ推奨の0.5mm2以上であり、特に問題はないと思われる。
 ・台所リモコン背面にあるドアホンモニタからのノイズが大きな原因と考えられるが、
   先日、基板交換も実施しているので様子を見られたらどうか。
 ・万一再発時には配線変更(メーカ純正)に応じる。
   ただし、その場合、配線が一部むき出しになる可能性がある。

とのこと。

現状で様子を見ることとしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34166627

エコキュートで「ふろ自動」湯はりができない!(7)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart