« 蚊の発生源を断つ: 雨水桝の穴にネットを | メイン | そうめん南瓜の実が少しずつ大きく(3) »

2018年6月25日 (月)

パプリカと唐辛子が生育中

昨年4月末にスーパーで買った赤色のパプリカ

食べた後、種を蒔いたら秋には実を収穫できました(ー>パプリカを収穫する2017/11/8のBlog)。

今年も蒔いてみました。 今背丈が40cmほどです(手前の2本がパプリカ、奥側はピーマン)。

Img_7276

今年は更に唐辛子(鷹の爪)の種も蒔いてみました。

ラッキョウを漬けるときに入れるために買った唐辛子の種です。

愛知県の(有)サカイ食品の製品で、袋には「三鷹唐辛子」と書いてあります。

「ミタカ」ではなく、「サンタカ」と読みます。

俗に「鷹の爪」と呼ばれる辛い赤唐辛子ですが、厳密には「鷹の爪」、「本鷹」、「三鷹」、「栃木三鷹」、「熊鷹」、「八房」など色々あるようです。

 こちらはプランタの中で40cmほどになりました。

Img_7275

Img_7278


パプリカピーマン唐辛子の品種の1つで、従って葉や花の形はそっくりです。

ピーマンは毎年苗を購入して育てていますが、今収穫の真っ盛りです(下の写真)。

Img_7277

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34132044

パプリカと唐辛子が生育中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart