« 階段の段差(蹴上寸法)のバラツキ: 住宅メーカの回答(2) | メイン | パプリカを収穫する »

2017年11月 8日 (水)

客人神社(広島市佐伯区湯来町)に行ってきました

先日(11/6)、魚切ダムと下流の次郎五郎滝を見た後、国道433号を南下し、湯来町葛原(つづらはら)にある客人神社(まろうどじんじゃ)に立ち寄りました。

正面石段を上がった境内両側に大きなイチョウがあり、この時期はライトアップされるそうです。

正午前に訪れましたが、境内一杯に広がるイチョウの絨毯も見事でした。

銀杏が落ちていませんし、上を見上げても実が付いていないようでしたので雄株でしょう。 雌株独特のあのニオイもしません。

実はこの神社、某宿泊施設からのツアー案内で初めてその存在を知り、今回思い切って行ってみました。

Img_6535

Img_6536

Img_6527

Img_6528

Img_6531

Img_6534

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/34091688

客人神社(広島市佐伯区湯来町)に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart