TVの録画・再生でエラーが多発(5)
東芝製TV+USBハードディスクで録画や再生がうまくいかない件、本日メーカのサービス担当(広島サービスステーション)の方が交換品を持って我が家に・・・。
ディスク交換しましたが、今まで保存していたものはすべて無駄になりました。
来られた方自身は、当方から事前に販売店に連絡しておいた不具合内容の詳細を見て、ディスク本体の問題であると判断されていたようです。
また、ディスク交換はよくあり、ケーブルの不具合は多くないとも話されていました。
当方から販売店への最初の連絡内容に基づく販売店、メーカの(窓口の)判断・対応:
・TVをリセットしてみる
・それでもNGなら、USBケーブルの問題と考えられる(交換)。
がいささか形式的でお粗末であったような気がします。
コメント