« TVの録画・再生でエラーが多発 | メイン | TVの録画・再生でエラーが多発(3) »

2016年4月14日 (木)

TVの録画・再生でエラーが多発(2)

東芝製TV+USBハードディスクで録画や再生がうまくいかない現象について、昨日販売店に問い合わせたところ、早速その日の夕方下記のような回答がありました。

次に手順でTVをリセットする。
 (1)TVの電源スイッチを切る。
 (2)電源コンセントを抜く。
 (3)5分以上経過後、コンセントを差し込み、電源ONにする。

これでも直らない場合はTVとUSBハードディスクを接続するケーブルに問題がある可能性がある。

改まってTVの取説を見てみると、「TVが操作できなくなったとき ー TVをリセットする」手順として以下の2つの方法が載っていました。

1.電源プラグを抜いてリセットする。
  電源プラグを抜いて、1分以上待ち、再度差し込んで電源を入れる。

2.本体の電源ボタンを長押ししてリセットする。
  電源ボタンを4秒以上押し続け、電源表示ランプが点滅したらボタンから手を離す。
  しばらくすると電源「入」になり、 
  画面に「リセット機能により、再起動しました」が表示される。

前記販売店からの回答内容と微妙に違っています。

念のため、取説の第2項に従ってTVをリセットし、その後販売店からの指示に従って再度リセットして様子を見ることとしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/555969/33796979

TVの録画・再生でエラーが多発(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム 2

Powered by Six Apart